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公教育における運営と統制の実証分析 「可視化」「分権化」「準市場化」の意義と課題

田中宏樹/著
著作者
田中宏樹/著
メーカー名/出版社名
勁草書房
出版年月
2024年10月
ISBNコード
978-4-326-50505-0
(4-326-50505-2)
頁数・縦
171P 22cm
分類
教育/教育学 /教育学その他
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価格¥4,000

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

日本の公教育における運営と統制の改善に資する政策選択は何か。本書はこの政策課題を議論・判断する論拠を提示する。本書では、文部科学省を中心として進められている「資質・能力」という教育成果に重きを置く学校運営、多職種協働を通じた多様なアクターによる学校統治、選択と競争の自由度を高める教育供給という政策・制度変容を取り上げ、教育の質の向上や学習機会の保障の視点を踏まえつつ、可能な限り政策・制度変容の効果を検証する。

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